2011年11月03日

ご当地インスタントラーメン屋

欲張り投稿本日二回目です。今日、昼にセルメンバーの間でちょっと話題になったご当地インスタントラーメン屋さんにいってきました。我が家から歩いて五分くらいの場所にあり今年オープンしたばかり。店のシステムは店内に並べられている全国各地のインスタントラーメンを店がアレンジして食べさせてくれるんですが何せ未体験ゾーンどんなラーメンがうまいのかなとオーダーするのに五分以上考えてしまいました。結局わたしは店の二番人気の「毛ガニ味噌ラーメン」妻は長崎チャンポンをオーダーしました。味はなかなかのものでした。野菜炒めやチャーシューが添えられていて中華料理店のラーメンと比較しても味は引けをとらないと思う。?(個人の客観的感想)値段はリーズナブルかといわれるとそんなに安いとは思わないけど高いともおもわない。私の毛ガニラーメンは630円、妻のチャンポンは470円インスタントにしてはちょっと高いんではと思われるかもしれませんがわたしはあの味なら高いとは思いませんでした。主婦二人があくせく切り回していてちょっと応援したくなる雰囲気でした。ちなみにわたしはまだ豊橋カレーうどんもまだたべてないの
で仲ノ町にあるナザレうどんにいきたいなーと思いなかなかいけずじまいです。いつか豊橋カレーうどんが讃岐うどんをしのぐほどメジャーになったらいいねなんてね。ご当地インスタントラーメン屋さんからかなり脱線してしまいましたね。
格之進



Posted by 豊橋セル at 18:15│Comments(3)
この記事へのコメント
ご当地インスタントラーメンって、結構ばかにならないんですよね、おいしくて!インスタントラーメンをアレンジして提供するお店があるとは聞いたことがありましたが、感想が聞けてよかったです。

ちなみに、北海道の藤原製麺という会社が作っている、熊出没注意ラーメンシリーズが私は大好きです!以前北海道のおみやげで冗談半分で買ってきたのにハマってしまい、それ以来インスタントラーメンの見方が変わりました。
Posted by キャーマン at 2011年11月03日 22:21
インスタントラーメン食べに行ったんだ~~。

先を越された。

また今度行きたいなあ。

BY わらしべ
Posted by 豊橋セル豊橋セル at 2011年11月04日 07:29
熊出没ラーメンもありましたよ。その他スーパーでよくみるサッポロ一番や出前一丁もあってその辺の品なら300円ぐらいでたべれるよ。
ちなみに今日、CBCが取材にきてました。夕方にやってるイッポーで近日中に放映されると思います。
Posted by かくのしん at 2011年11月04日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。