2011年12月06日

雲ひろった

今日、子供が「ねえねえ母ちゃんこれってくも?」
と言いながら、私のほうに来る。

「なに?」


子供の手の中にあったのは!

真っ白い綿でした。


「ねえねえ、これ雲?」


二度目の質問


私は、真剣なわが子の顔をみながら、


「う~ん、それは、綿だよ。」

「わた?」


わたってなにという顔を見ながら、私は



「ぬいぐるみに入っている綿よ。」




くびをかしげながら、「わたか~」と残念そうに両手で抱えてもって私のところから去っていきました。


本当に、雲が取れたのだと思える子供の純粋さに、ちょっぴり感動でした。(ぴーぴ)



Posted by 豊橋セル at 00:13│Comments(3)
この記事へのコメント
子どもの発想ってかわいいね^^
Posted by miki at 2011年12月06日 11:24
本当に純粋な心から出る発想だね。
Posted by キャーマン at 2011年12月07日 22:11
子供のあたまの中は、どうなってるんだろう?自分もこうだったのかな?単純な疑問を人に話すのはゆうきがいる。こうしていつも子供が、話してくれるとうれしな。今度はどんな話がきけるかたのしみ。
Posted by ぴーぴ at 2011年12月07日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。