2012年01月01日

元旦礼拝

明けましておめでとうございます!2012年の初投稿です。
今日は元旦礼拝にいってきました。もう23年前から毎年いってます。ちまたでは初詣で神社にいき八百万(やおよろず)の神々に家内安全、商売繁盛、学業成就、無病息災さまざまな願い事をしにいきますね。しかし天地万物を造られた真の神様に出会ってからやはり年始めは神様に礼拝だなと、この順番は正しくいかんとね。
仲間とともに生ける神様に祈れるのはなんと幸いなことだろう。 元旦礼拝の後はここ何年か恒例となってる「もちつき」もちろんせいろで蒸し、石臼でつく本格的なやつです。食べ過ぎないようにとは毎年思ってはいますがやっぱり杵つきもちは「うまい」ついつい箸がすすみ気づけば小粒だけど15個はたべてしまいました。 何はともあれ新年もスタートしました。今年はわたしの新シリーズはあるのか無いのか?ただ入院はしたくないですが。導かれたら投稿したいと思います。今年もよろしくね




Posted by 豊橋セル at 20:31│Comments(5)
この記事へのコメント
すいません。自分でコメントしてましが先程の元旦礼拝の記事名前がありませんでしたが格之進です
Posted by 格之進 at 2012年01月01日 20:41
格之進さま
今年もよろしくお願いします。
新シリーズも楽しみにしています。
でも、気張らずに何でも気軽に投稿してくださいね。
Posted by わらしべ at 2012年01月01日 21:32
つきたておもち、おいしかったですねぇ^^
つい食べ過ぎるの、わかります。
今年もよろしくお願いします。
Posted by miki at 2012年01月02日 12:04
元旦礼拝、日曜日と重なったこともあり、結構人も多かったですね。恒例になりつつある、餅つきもだんだんバリエーションが増えて楽しかったです。

私も、新シリーズ楽しみですが、あってもなくても応援しています。
Posted by キャーマン at 2012年01月02日 16:27
年末年始、食べ過ぎちゃいますね(・・;)元旦礼拝も久しぶりに会えた人も多く、楽しかったですね♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by mika at 2012年01月03日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。