2012年01月13日

ひきたて珈琲その2

ちょっとはまってしまったひきたてコーヒー。日曜に前回のグァテマラブレンドが終わったのでまた買いにいきました。今度は違う豆を100グラムずつ2種類買いました。ビター感がつよい「カフェオレブレンド」と店員さんオリジナルの「マンスリースタッフブレンド」
なんか喫茶「格之進」を開く勢いだね。それはほんのジョークですが店内には電動、手動の豆ひき機も売っていて、ひかずに豆のまま買って家でひき飲めばまたより「ひきたて」が味わえるなーなんて考えてしまいました。わたくし結構「極める派」です。キャーマンさんご夫妻、Mikaさんまた読者の方々も是非飲みにきて下さいね。



Posted by 豊橋セル at 22:51│Comments(4)
この記事へのコメント
おいしそうですな~。

珈琲のいい香りが漂ってくるような♪

ぜひ、また飲ませてくださいな。

うちはインスタントばかりで

手動の珈琲ミル、

今は使ってないので、

良ければ差し上げますよ。

わらしべ
Posted by 豊橋セル豊橋セル at 2012年01月14日 00:14
パッケージがかわいいね^0^
おいしそ~
Posted by mika at 2012年01月14日 12:57
うわぁ、おいしそ~。
是非飲みに行きたいですねぇ^○^
Posted by miki at 2012年01月14日 20:22
いいですね~ 呼んでいただけたらいつでも行っちゃいますよ!うちにもまた、遊びに来てください。無駄にコーヒー器具が何種類もあるんで、飲み比べしましょう!
Posted by キャーマン at 2012年01月14日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。