2012年01月22日

ひきたて珈琲その3

愛の筋トレ修了式の時に持参したマンスリースタッフブレンドも終わりまた豆を買いにいきました。
今回は豊橋の花の名前がついている「つつじブレンド」(これが店の一番人気です。)と「香味ブレンド」を100グラムずつひかない豆のまま買いました。
添付フォトにものせた手動珈琲豆ひき機をわらしべさんからもらい早速家にてひいて飲みました。

う〜んやっぱりうまい初めは粗びき設定だったのでなんか薄かったんですが細かびき設定に替えて淹れたら香り、味ともに絶品と言っても過言でないくらいです。

わらしべさんありがとう!またセル集会にてふるまいますので。
まーひきたて珈琲シリーズはこのへんで終わりにしますね。また身の回りのプチ感動あったら投稿しようと思います。

喫茶「格之進」はやらないけど身の回りのコーヒーの好きな人に振る舞っていけたらと思います。
格之進



Posted by 豊橋セル at 18:14│Comments(3)
この記事へのコメント
我が家では、
豆ひき機の出番がなかったので、
使ってもらえて嬉しいです。
またご馳走してください(^o^)
Posted by わらしべ at 2012年01月23日 08:33
「つつじブレンド」覚えておきます^^
豆ひき機いいですねえ~。かわいい!飾っておきたい♪
Posted by mika at 2012年01月23日 09:16
手回しミルは豆の挽き具合の調整がネジなので、慣れるまでは難しいでしょうが、挽いているときの手の感触や、機械にはない香りの良さを味わえますね。

挽きたてコーヒーシリーズ終わってしまうのは残念だな~。でもおいしいコーヒー見つけたらまた教えてくださいね!
Posted by キャーマン at 2012年01月23日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。