2012年04月24日

「聞き屋」再来~あなたのお話し何でも聞きます~

 ついに戻って来ました、そう、あの「聞き屋」です。

「聞き屋」再来~あなたのお話し何でも聞きます~


 かつて豊橋セルでも行っていた傾聴ボランティア
 教会の仲間が2人、4月21日(土)の夜に再開しました。
 この日は2名でしたが、メンバーは4名。不定期で毎月1回ほど、豊橋駅前のペデストリアンデッキのどこかで行う予定です。

 豊橋セルが行っていた6~7年ほど前は、ゴミだらけの駅前でした。今は専門業者が入って清掃をしているため、写真のようにゴミ一つ落ちていません。
 
 でも、外側だけでなく、私たちの内側も綺麗にしたいですねえ。

 そんな心のゴミ掃除をするのが聞き屋です。でも聞き屋はカウンセラーじゃない。ゴミ拾いをするのは本人自身。その手伝いをするのが聞き屋かな。 
 ともあれ、勇気ある30代の若者たちが再開した聞き屋に祝福があるように! 
 今回私はプレイヤーではないけれど、せめてサポーターとして応援していきたいなと思います。

                              by とま 




Posted by 豊橋セル at 09:29│Comments(3)
この記事へのコメント
素晴らしいね!最近、私もあそこのベンチ辺りで新しい出会い(あやしくないよ~)を求めて行こうかしらと考えていたので。。。何か動き出してるね☆何だか、背中を押された気分です☆
Posted by mika at 2012年04月24日 18:46
聞き屋の再開、励まされます。本当に新しい季節がやってきているのを感じますね。神さまに期待します。
Posted by キャーマン at 2012年04月24日 20:24
懐かしいですね。
豊橋では久しぶりですね。
他の地域では、結構やってる人いるみたい。
無理せず、でも長く続けてほしいです。
Posted by わらしべ at 2012年04月24日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。