2013年08月15日

ぷりぷりもぎたてトウモロコシ

高知県では国内気象観測史上記録をぬりかえる気温41度越えちまたで話題になりうだるような暑さにノックアウトされてる方々もやっと休みに入ったかな?

写メは父の田舎から送られてきたトウモロコシ、地元通称:きびです。長野県南部で昼と夜の温度差が大きく空気もよく水もきれいという好環境で育った「きび」甘味が強くうまいです。

末娘はトウモロコシが大好きなので大喜び!

先日スーパーで一本 150円のトウモロコシを買ってほしいとせがまれ迷って買わず我慢させました。ですからまたもタイムリーに貰っちゃいました。


5本ほどを茹でたてで小一時間ほどで完食しました。暑い夏まだまだ続きそうですが熱中症などに気をつけて乗りきっていきましょう。 !

格之進



Posted by 豊橋セル at 11:12│Comments(1)
この記事へのコメント
とにかく暑いねえ。

うちは酢化を毎日食べてるよ。

休みも明日で終わり。(-_-;)
Posted by わらしべ at 2013年08月17日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。