2013年11月08日

日帰り旅行

日帰り旅行日帰り旅行
日曜日はセル関係者一行で日帰り旅行に行ってきました。
当初の行き先は岐阜昭和村でしたが遠い、朝早くでんととかで
結局もう少し近場の名古屋東山動物園になりました。
朝8時に豊橋を出発。豊田ジャンクションから伊勢湾岸道に入り刈谷ハイウエイオアシスに寄って行きました。
添付写真のサークルKはオアシス内にあったのですが一般道にはない店のデザインなので思わず写真撮りました。
それぞれ弁当を購入して一服。ここから先はカーナビのついていない我が家の車はクニコウさんの車についていきました。
11時ちょっと前に着いた。しかしここからバトル!駐車場がない!三連休の中日で凄まじい客入りで当然駐車場もない。
ぐるぐる2周ほど回っていたら警備員の方が「この先200mぐらいいくと臨時無料駐車場があるよ」
と教えてくれました。やっとこさ車を止めて到着から30分、やっと動物園に入れました。

東山動物園といえばやっぱりコアラ !
フラッシュを使わなければ写真撮影もOK。添付の写真は沢山撮った中の1枚。
その他最近生まれた子象が可愛いかったね。アシカ、ペンギン、キリン、クマ、シロクマ、など

動物をみていると不思議なPowerをもらえるね。
まー、ちょっと残念だったのはわらしべさんが胃腸の不調で来れなかったこと、
我が家の車せっかくETCをつけたのにカードが間に合わす結局ゲート止まり現金払いでした。
しかし楽しいひと時をもてました。

格之進



Posted by 豊橋セル at 19:45│Comments(2)
この記事へのコメント
時間にルーズ過ぎて私は疲れてしまい、もう娘ちゃんと家に帰ろうかと思った!あ~時間を気にしない人達なんだなと何か感じました。娘ちゃんも家に帰りたいと言う始末( ̄ー ̄)あまり楽しくなかった動物園でした。時間を無駄に過ごした感が否めないな!
Posted by ドラゴンズファン at 2013年11月10日 12:13
ドラゴンズファンさんへ、だいぶまってもらってつかれたよね。おつかれでした。^_^
連休の真ん中で人がいっぱいだったしね。
こんどは、もうすこしひとがすくないときにいきたいな。とおもうりょこうだったな。本当お疲れさま。荷物も重かったね。私は久々に会えて嬉しかったよ。
Posted by ぴーぴ at 2013年11月17日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。