2014年01月26日

ゆるキャラ?

ゆるキャラ?
最近、tvをつけたり、ネットにつなげば見かける「ゆるキャラ」彼らの今日の快進撃ぶりは
凄まじいねー。フナッシー、くまモン、ちっちゃいおっさんetc....

去年セルメンバーと日帰り旅行に行った時にもサービスエリア内で瀬戸市からでたゆるキャラ

「せとちゃん」が営業してました。

そして何と言ってもこの地域からのご当地キャラで最も注目を浴びている出世頭は
皆さんもよく御存知の岡崎市から出た「オカザエモン」。凄いなと思ったのは
地元でもない豊橋のイオンにもオカザエモングッズコーナーがけっこうな
スペースで設けらてたり、地元の岡崎市のラーメン屋ではオカザエモンラーメンなるものが
あるらしい。一つ物申すようで恐縮ですがオカザエモンは分類すると
ゆるキャラではないなーと。事実かれの顔お世話にもかわいいとは言えない。
逆にちょっと不気味?
しかし全国放送でもちょいちょい登場してるオカザエモンを見る度に
「世の中何が受けるかわからないねーと思う。
話は我が地元豊橋になるけど8年前の豊橋100祭の時に出てた
「トヨッキー」はどうしてるかな?
キグルミのアピール活動はしてなかったかな?
また知ってる人いたら教えて下さい。



Posted by 豊橋セル at 17:56│Comments(5)
この記事へのコメント
トヨッキーまだ現役ですよ。

じつはもうじき、

うちの関係のイベントでも、

出演?予定。

トヨッキーって空気でふくらまして、

人が入っているって知ってた?

なので仲は割と涼しいらしい。
Posted by わらしべ at 2014年01月26日 22:53
やはり地味に活動はしてるんだね。
ブログには書き忘れたけど添付フォトはオカザエモンでもなければ
セトチャンでもありません昨年末に南イオンに行った時に洋服売り場に
いたので携帯カメラを向けたらポーズしてくれました。
南イオンにいたウサギキャラなので「ナンピョン」とでも命名しておきましょう。
Posted by 格之進 at 2014年01月27日 17:25
なんじゃすのキャラクターは、

『なんなん』と言うらしいよ~~
Posted by わらしべ at 2014年01月27日 20:51
勝手に改名してごめんね。やっぱりちゃんと名前があったね。
南イオンの店員さんがこの記事よんだらクレームがきちゃうね。
今度行ったらうちの子達とならんで写真撮ってもらおう!
よろしくね、ナンナン。
Posted by 格 at 2014年01月28日 18:17
ナンピョン、笑いました。 惜しい!
Posted by キャーマン at 2014年02月04日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。