2014年05月13日

授業参観でのこと

先日、小学校の授業参観があり


末っ子ちゃんの教室を見に行った時のこと。


「1年生はかわいいわぁ~kaeru


などと思いながら子供たちの様子をみておりました。


先生 「あたまに  がつく言葉をいってくださ~い」


子供A 「うし~」


子供B 「うま~」


子供C 「うさぎ~」 


末っ子 うに~  


はぁ?


決して末っ子ちゃん、ウニが好きなわけでもなく(食べたことない)、たぶん見たこともないと思うface07。。。


先生 「うに、おいしいよねぇ~」


するっと交わした先生に脱帽です。

授業参観でのこと


BYしま


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ナイチンゲール様
友人の個展
The 豊橋
最近感動した本
塩狩峠 
豊橋市内にサル出没
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ナイチンゲール様 (2015-10-28 23:07)
 12月15日の記事 (2014-12-16 06:30)
 シラスソフトクリーム (2014-05-20 07:24)
 またまた初体験 (2013-12-26 22:17)
 当選! (2013-11-01 08:20)
 日帰り旅行 (2013-07-15 07:00)

Posted by 豊橋セル at 09:40│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
このブログ記事を読んでから嫁に、「あたまに う がつく言葉を言って!」
と言いましたら、なんと・・・

「うに!」  だって。 似た者同士?
Posted by キャーマン at 2014年05月13日 19:55
おもしろいね^_^ねらっていったのでなく、天然なのが素晴らしいね。
かわいい
Posted by ぴーぴ at 2014年05月15日 21:45
あとから、「なんであの時 うに~って言ったの?」と聞くと、それしか思いつかなかったとのこと。年齢の割に語彙が豊富なので、Rちゃんとしりとりすると結構おもしろいですよ。昭和の香りがするかも。
Posted by しま at 2014年05月20日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。