2015年10月19日

最後の運動会

最後の運動会
最後の運動会
一 昨日、雨が降るか降らないかはっきりしないクズついた空模様。末っ子の通う幼稚園の運動会
やるのかやらないのか連絡を待っていると、どんよりはしているがまだ雨は降ってないので運動会はやる
とのこと。降水確率は50%この時「多分途中から雨降ってくるかな、保護者として参加する最後の運動会
なので出来れば降らないでほしいなー」と天候も御手の中に治める神様に祈りました。

園児と保護者なのに五分程遅刻してしまいオープニングのくす玉割りはすでに割れた後でした。
今年は最後なので参加できる競技はなるべく出ましした。
天候の方はどんよりしていたのは朝方だけで開始1時間ほどしたら降水確率50%は何処へやら
秋晴れ快晴が広がり汗ばむくらい。きっと幼稚園の先生方も祈ってたんでしょうね。

運動会の華とも言える昼一でやる仮装大会。我が娘は今年はサンリオキャラの「ボンボンリボン」
当初はほぼハンドメイドで「プリキュア」を作ろうとおもいネットから画像をみて青写真を描いてみたが
時間的にチョット厳しくなってきて一昨日年のようにほぼ出来上がりのキグルミパジャマをプチ改造しました。

他の園児たちも成りたいものになってしばしのご満悦!
しかし今年悲しい事態があったのです。運動会の楽しみの一つあの「おでん」が
天候がハッキリしなかったのでたとえ晴れても作らないということになったのです。
最後に食べられないとは無念!
運動会の勝敗はと言いますと娘と私達夫婦の赤組は最終対決の綱引きまで勝っていたのに
なんと綱引きをほぼ全敗してしまい大逆転の白組勝利に終わりました
その後すぐのフォークダンスも例年は綱引きで疲労困憊を理由にスルーしてましたが
最後なのでヘロヘロの体にムチ打って出ました!

7年間の集大成の運動会天候も見事に晴れ祝福のうちに終われて感謝です。

格之進



Posted by 豊橋セル at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。