2011年12月02日

誠実な新聞屋さん

誠実な新聞屋さん 

今の家に引っ越してから5年になるが、


その時からの付き合っている新聞屋さん。


とても、感じがいい。


今までの新聞屋さんが悪いというわけではないけど・・・(感じ悪い新聞屋も何回かあった)


先日も、ちょっとした事務処理のミスを電話で済ませることができたが、


すぐに謝罪に訪れてくれた。


ミスが、あったらすぐに対応。


見習いたい。


新聞屋さん、いつもありがとう!これからもよろしくお願いします。

BYわらしべ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ナイチンゲール様
授業参観でのこと
友人の個展
The 豊橋
最近感動した本
塩狩峠 
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ナイチンゲール様 (2015-10-28 23:07)
 12月15日の記事 (2014-12-16 06:30)
 シラスソフトクリーム (2014-05-20 07:24)
 授業参観でのこと (2014-05-13 09:40)
 またまた初体験 (2013-12-26 22:17)
 当選! (2013-11-01 08:20)

Posted by 豊橋セル at 23:50│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
新聞屋と聞いて思わず反応してしまいました何を隠そう私は元新聞屋の息子です。13年くらい朝の配達も親の手伝いでやってました。新聞屋は大変です。朝は夜中の2時ぐらいに起きてチラシをいれたりその日の新聞の組み合わせなどやることいっぱいです。時に怠慢になることもあったなーだからこのわらしべさんの誠実な新聞屋さんにプチ感動しました。
Posted by 格之新 at 2011年12月03日 21:36
昔、夜の集会の時に、

眠そうにしていた

格之進さんを思い出しました。

あの頃は大変そうでしたね。
Posted by わらしべ at 2011年12月04日 20:50
毎朝届いていた(今はとっていない)のを普通のように思っていましたが、本当は大変な努力をしてくださる方がいて成り立っているのですよね。

当たり前と感じているような日常の中にも、それを実現するのに毎日苦労されている方の労力があることを改めて感じました。
Posted by キャーマン at 2011年12月05日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。