2012年01月09日

浜岡原発訪問

浜岡原発訪問

今日は、家族全員が休みだったため、

以前より行きたかった、

浜岡原発の浜岡原子力館の見学に行った。

家を出たのが遅かったので、

2時間ほどしか見学できなかったが、

イメージとしては、

とにかく、お金がかかっているということ。

原発で働いている人のため、

原発が安全に守られるように、

神に祈った。

by わらしべ

浜岡原発訪問
浜岡原発訪問


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ナイチンゲール様
授業参観でのこと
友人の個展
The 豊橋
最近感動した本
塩狩峠 
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ナイチンゲール様 (2015-10-28 23:07)
 12月15日の記事 (2014-12-16 06:30)
 シラスソフトクリーム (2014-05-20 07:24)
 授業参観でのこと (2014-05-13 09:40)
 またまた初体験 (2013-12-26 22:17)
 当選! (2013-11-01 08:20)

Posted by 豊橋セル at 23:58│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
原子力館の見学者も原発事故以降増えたのでしょうかね。豊かすぎるほどの暮らしを享受してきた私たちが、立ち止まってこれからの原発行政について考えるチャンスだと思います。
Posted by キャーマン at 2012年01月10日 08:05
浜岡原発停止は正しい判断だったと思います。この中部、東海は日本の「物造り 」「物流 」の拠点
稼働している原発に大津波が…考えるとゾッとするし東海だけでなく日本全体が計り知れない大打撃を受けることは必至
便利さをあまり追及しない生き方を考え直す良い機会ですね
Posted by 格之進 at 2012年01月10日 08:52
今までなんとなく反対だったけど、

色々と考えさせれる機会になりました。

わらしべ
Posted by 豊橋セル豊橋セル at 2012年01月12日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。