2012年03月10日

卒業式

卒業式


今週、娘の中学校の卒業式がありました。


卒業式


卒業式


9年間の義務教育を終え…


というくだりが、


とても、感慨深く


時間の経過と比例して


子供の大きな成長を


感じずにはいられないひと時となりました。


自分が過ごしてきた中学時代を思うと


今の卒業式はかなり静かで、


みんなまじめでした。


うちらの時は、もっと荒れてたよな~、とか


警察がきたりしてたな~とか…icon


妙に、昔のことを思い出しました。


親子で同じ中学校なので、


校歌を口ずさんだり


自分がいた当時の先生が、娘の部活の顧問で


髪の毛が妙に不自然だったりしてface06


突っ込みを入れたくなったり…


楽しい卒業式でしたkaeru


BY しま


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ジャズコンサート
続初体験!
初体験!
運動会
インフルエンザ
電子書籍
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年度 (2015-04-01 07:24)
 ラグーナ蒲郡 3Dマッピング (2015-03-09 08:53)
 エクソダス 4DX見たよ (2015-02-03 07:52)
 久しぶりに泣いた (2015-01-12 10:40)
 サプライズ (2014-11-23 23:59)
 え!オーロラ? (2014-11-22 23:59)

Posted by 豊橋セル at 23:33│Comments(4)日常
この記事へのコメント
昔は、前日から数名の先生が泊り込みをして会場の見回りやら当日の式妨害を阻止するために大変でしたね。
Posted by k-go at 2012年03月10日 23:50
k-goさん
そうですよね~、先生たちが厳戒態勢で大変そうだったのを覚えています。今は本当に穏やかな式で、みんな大人だな~と妙に感心しましたよ。
Posted by しま at 2012年03月11日 20:27
え~、そんな歴史があったとは。。。自分の地元が超田舎なせいか、自分が知らなかっただけか、とても穏やかだったような気が・・・

ともかく、リラコさん、中学卒業おめでとうございます。入試もあと少しですね。新しい出発が神さまに導かれるようお祈りしてます。
Posted by キャーマン at 2012年03月11日 22:02
卒業おめでと~~~!!
出会った時はリラコちゃんはまだ1歳頃で。。。
感動しますね(T T)
Posted by mika at 2012年03月11日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。