2012年05月20日

運動会

昨日は、次女の運動会。

有給とって仕事を休み、

5時すぎに起床。

朝の6時に妻と長女の3人で場所取りに行った。

こんなに早いのに(確か6時から場所取り解禁)

なぜか設置できる場所が、ほぼ埋まっていたけど、

なんとかスペースを見つけて日よけ用のタープを設置。

タープを設置できるかどうかで、

夕方の疲労度がぜんぜん違う。

感謝!

CIMG4838_convert_20120519224222.jpg

天気は上々。

暑いくらい!

運動会


午前は、大玉ころがしに私も参加。

次女も張り切ってます。

運動会2

結果は、1-1の後、惜しくも0.5秒差ほどで惜敗。

悔し~~い!

妻も、PTAの広報委員で写真撮影に大忙し。

運動会5

お昼は、気合を入れた弁当。

長女も弁当作り手伝った。

母や、妹も参加して7人でワイワイとランチ。

運動会3

やっぱり、高学年の騎馬戦は、燃えるね!

なんか、とても感動した。

次女のチーム(白組)も優勝し、大喜び!

運動会4

天気がよすぎて、ちょっと疲れたけど、

良い想い出になった。

最近は、ゆとり教育の影響か勝ち負けを競ったりする機会が少ないけど、

やはり『勝ち負け』があると、『優勝目指してがんばるぞー』と言う、

目的意識がはっきりしていていいと個人的には思う。

みんな、1位とかで、順位をつけないのは変だと思う。

もちろん、負けた人を切り捨てるのはよくないけど・・・・・。

夕方、職場の同僚から電話があり、

息子さんが50センチ級の鯛を釣ったのでと、おすそ分けを頂いた。

自宅まで伺いさばいている所をパチリ!

刺身

釣りたてなので新鮮そのもの。

鯛の刺身と、煮付け。

刺身2



子供たちも、大喜び!

とっても、美味しかった。

byわらしべ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ジャズコンサート
続初体験!
初体験!
運動会
インフルエンザ
電子書籍
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年度 (2015-04-01 07:24)
 ラグーナ蒲郡 3Dマッピング (2015-03-09 08:53)
 エクソダス 4DX見たよ (2015-02-03 07:52)
 久しぶりに泣いた (2015-01-12 10:40)
 サプライズ (2014-11-23 23:59)
 え!オーロラ? (2014-11-22 23:59)

Posted by 豊橋セル at 08:31│Comments(3)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした。忙しくも充実した一日だったようですね。大玉ころがしのところの写真が何度再読み込みしても表示できないのですが、私の環境だけかな?
Posted by キャーマン at 2012年05月21日 23:20
大玉ころがしの写真、初め見たときは表示されてたよ。今、見れないね。
運動会、晴れてよかったですね^^
とても楽しそう♪
Posted by mika at 2012年05月22日 09:19
運動会。一大イベントなんだけど、
体は疲れます。
なので、事前に夕食も用意しています。ついでに、甘~いコーヒー牛乳も。
大玉ころがしの写真家だと問題なく見れるのですが・・・。なぜ?
Posted by わらしべ at 2012年05月24日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。