2012年05月21日

金環日食&リーズナブルランチ

日食


今日は、金環日食のある日。

しかし、朝からあいにくの曇り。

残念ながら、見る事ができず、

テレビで見た。

少しすると、雲が薄くなり、

部分日食を見ることができた。

記念にカメラでパチリ。

あきらめかけていたので、

部分日食でも見られて感謝!

私は今日、仕事が休みではあったが、

午後、会議へ出席のため急いで、お気に入りの店のランチに出掛けた。

(運動会の代休の次女と、両親の4人で)

ランチメニュー

私と、父はAランチ、

aランチ

母は、Bランチ、

Bランチ

次女はカツ丼ランチだった。

かつランチ

どれも、600円だけど、ランチチケットを買っているので実質500円程度。

しかも、セルフでご飯おかわり自由なんて、

とても、美味しくリーズナブル!

byわらしべ

 



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ジャズコンサート
続初体験!
初体験!
運動会
インフルエンザ
電子書籍
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年度 (2015-04-01 07:24)
 ラグーナ蒲郡 3Dマッピング (2015-03-09 08:53)
 エクソダス 4DX見たよ (2015-02-03 07:52)
 久しぶりに泣いた (2015-01-12 10:40)
 サプライズ (2014-11-23 23:59)
 え!オーロラ? (2014-11-22 23:59)

Posted by 豊橋セル at 23:54│Comments(2)日常
この記事へのコメント
部分日食の写真、綺麗ですね!!
我が家は初めからTVで観るつもりでいたので専用メガネも準備せず。
神様の業に感動ですね!全世界が空を見上げる日が来るんだよね。。。そのことを思いながらTV観てました。

ランチもおいしそ~
Posted by mika at 2012年05月22日 09:27
専用メガネは子供が学校で90円で買ったものと、100均でかった、太陽が見える下敷きを使いました。
金環見たかったけど、残念(-_-メ)
Posted by わらしべ at 2012年05月24日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。