2013年06月29日

ジェネレーションギャップ

先日のこと。

職場周辺で小さな虫(コバエ?)が大量発生。

そこで対策グッズをを薬局で購入。

セットする時間がなかったので、

今年入社の新人職員に取り付けを依頼。

すると、

新人『これなんですか?』

私『えっ知らないの?』

それがコレ↓

ハエトリリボン

虫取りの王道でしょ!

ハエトリリボン。

新人『へえ~。どうやって使うんですか?』

私『それはね。ここを引っ張ってね・・・・』

平成生まれの女子職員と、

昭和生まれの私。

まさにジェネレーションギャップを感じてしまった日であった。

ハエトリリボン2


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ジャズコンサート
続初体験!
初体験!
運動会
インフルエンザ
電子書籍
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年度 (2015-04-01 07:24)
 ラグーナ蒲郡 3Dマッピング (2015-03-09 08:53)
 エクソダス 4DX見たよ (2015-02-03 07:52)
 久しぶりに泣いた (2015-01-12 10:40)
 サプライズ (2014-11-23 23:59)
 え!オーロラ? (2014-11-22 23:59)

Posted by 豊橋セル at 22:25│Comments(2)日常
この記事へのコメント
「ハエとり紙」のことだよね?自分は知ってますよ。平成生まれの人達は知らないかな?最近我が家の台所にもコバエが発生したので「コバエホイホイ」というアイテムを購入し設置したところ〃入る入る〃わんさかバンバンみかけたのは3~4匹だったのに我が家に巣でも作ってるのかなと思うほど入りました。
Posted by 格之進 at 2013年06月30日 21:58
ハエ取り紙懐かしい!実家ではキンチョールと二刀流でした。
若い人にはコバエホイホイのほうが馴染みがあるのかな~
Posted by キャーマン at 2013年06月30日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。