2014年06月11日

ちょっと早い夏

先週の事。

夜、

仕事帰りにスーパーによると、

何やら地面にカッコいい昆虫が・・・。

正体は・・・・。

クワガタ1


ノコギリクワガタ!

子供のころよく取りに行ったけど、

カブトムシやコクワガタが多く、

ノコギリクワガタは貴重だったなあ。

スルーしようと思ったけど・・・・

・・・・

即座にゲット。

家で買うことに。

クワガタ2


それにしても、

6月上旬にクワガタとは、

ちょっと早いよ~~!

byわらしべ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ジャズコンサート
続初体験!
初体験!
運動会
インフルエンザ
電子書籍
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年度 (2015-04-01 07:24)
 ラグーナ蒲郡 3Dマッピング (2015-03-09 08:53)
 エクソダス 4DX見たよ (2015-02-03 07:52)
 久しぶりに泣いた (2015-01-12 10:40)
 サプライズ (2014-11-23 23:59)
 え!オーロラ? (2014-11-22 23:59)

Posted by 豊橋セル at 06:33│Comments(4)日常
この記事へのコメント
わかるねーわたしも小学生のころクワガタ大好きでした。
しかし入手できたのはコクワガタくらいでノコギリクワガタは
持っている友達に見させてもらうくらいだったね。
Posted by 格 at 2014年06月15日 18:23
実は、

家で飼う予定だったけど、

子供たちに「ほれ」

と見せると、

次女と三女が発狂しそうなくらい怖がったので、

虫好きな母の元へもらわれていったよ。
Posted by わらしべ at 2014年06月16日 07:24
うちの団地の階段で埃まみれになったコクワガタを嫁が発見して
連れてきました。小さな虫かごで飼うことにしました。
どっかで越冬したのかな~。昔を思い出します。
Posted by キャーマン at 2014年06月18日 21:01
お~
コクワガタ。

良く捕まえた。

コクワガタやヒラタクワガタは越冬するのが楽しみだったなあ。

ノコギリやカブトムシは、

越冬しないのでね。
Posted by わらしべ at 2014年06月18日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。