2012年06月14日

蛍狩り

蛍狩り

昨日は、通常のセル集会をお休みして、

みんなで蛍狩りに出掛けた。

子供もなぜか浴衣を着て準備。

蛍2

2、3日前に新聞で報道されたこともあり、

ものすごい人出てパトカーも来ていた。

ホタルは、ピークは過ぎていたが、

蛍1

幻想的な光に包まれ、心が癒された。

実は、私が中学生くらいの時に、

家で蛍を飼育していた。

一年間育ててきた蛍が、羽化した時には感動した。

蛍って、卵も幼虫も光るって知ってた?

蛍狩り 

三女は、綺麗と手に止まった蛍を見て、

『綺麗、ホテル(なぜかそう言う)って、なんか虫みたいだね。」と言う。

『えっ、蛍って虫だよ。』と言った瞬間、

顔がこわばり、

蛍を振り払おうとしていた。(*^_^*)

虫って知らなかったんだね(-_-;)

byわらしべ

蛍狩り


同じカテゴリー(セル活動)の記事画像
昨日のこと
11月1週のセル
本場のカレー
全身筋肉痛
セルクリスマス会
BBQ
同じカテゴリー(セル活動)の記事
 継続できるという感謝 (2016-02-05 07:00)
 祝5周年 (2016-02-04 08:18)
 昨日のこと (2015-06-11 08:43)
 久しぶりにHさんのメッセージをきいて (2015-04-09 21:10)
 残念ながら人は、失敗する (2015-02-21 13:05)
 子供たちからのあたたかいおくりもの (2015-02-14 20:36)

Posted by 豊橋セル at 07:26│Comments(3)セル活動
この記事へのコメント
haha^^
虫だと知らなかった娘ちゃん、かわいいなあ~!
蛍って、卵の時から光ってるの!?知らなかったよ。不思議だねえ~。
Posted by mika at 2012年06月14日 17:39
蛍のともす光、鈴虫の羽からでる音、すべて創造主なる神様のわざだなーと思います。
Posted by 格之進 at 2012年06月14日 22:05
三女は、今日私が仕事から帰ってきた時に言った初めの言葉は、『もう蛍見に行かない』でした。
よほど、『虫』の蛍が怖かったのでしょうか?
Posted by わらしべ at 2012年06月14日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。