2015年05月30日

人生初の、、、、

初の、、、の後は、、、、、なんと骨折してしまったのです。まー骨折といっても薬指の第一関節なんですが
今日の朝仕事場にて業務用機械のベルトに指を挟んでしまい、市民病院緊急外来に搬送。

患部の様子をリアルに言いますと指先の肉がえぐれて血がダラダラ。すいませんリアルすぎて。
心臓より手を上に上げていても傷口深くなかなか血もとまらず。この時点では挟んでしまった指も
痛いながら動かせれたので骨は大丈夫だろうと思った。緊急処置をしてくれる看護師の方が
「レントゲンを撮りましょう」、まー一応ねと骨折はしてないよと内心も一応ね。だった。
しかし撮影の結果「折れてました」とサラッと告げられた。えー!もちろん人生初。
うーんいろいろ今後の事を考えてしまった。特に会社の人達にはいろいろしわ寄せがいっちゃう
よなーなど。しかし何よりも骨がくっ付き患部を早く治すことを考えようと、どうにもならないことを
いつまでも頭でこねくり回すのはやめました。

レントゲンのあと患部の処置で麻酔を射ち、えぐれた部分を8針縫いました。関節部分は
なかなか麻酔がききにくいらしくかなり痛かったですわ。


四年前は人生初の入院。次は人生初の骨折、四十代は初物尽くし?
骨折は私の全くの不注意ですが。骨折はしないだろうと思ってましたが予期せぬことがおきる
のが人生ですね。痛みをかみしめブログをうつ
人生初の、、、、



格之進でした。



Posted by 豊橋セル at 17:31│Comments(1)
この記事へのコメント
指骨折してたんだね

痛々しいね

早く治りますように
Posted by わらしべ at 2015年06月02日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。